· 

【開催レポ】お片づけタイプ診断付き!お片づけプチ相談会 @西武大津店

ホント、お片づけの悩みって、千差万別ですね。

 

あなたらしさを大切に あなたの我が道応援します

我が道紡ぎびと たなかひろこ です

 

こんにちは。

 

私が所属している「女性の起業を応援する会」が、西武大津店様で、月1回イベントを開催しています。

 

そして、今月は私が担当。

「お片づけタイプ診断付き!お片づけプチ相談会」をさせていただきました。

 

 

お片づけタイプ診断の結果を踏まえつつ、

それぞれのお悩みについてアドバイスを

する1人20分の個別相談。

 

 

今日は4名の方とお話させていただき

ました。

 

会場が育ママセンター(子ども向けのフロア)ということもあり、参加いただいた方みなさんお子様連れのママさんでした。

 

 

みなさん、同じ世代のママさんとはいえ、お片づけの悩みはみんなバラバラ。

皆様それぞれ違った悩みをお持ちです。

 

でも、みなさん、もっとうまく片づけたい、今よりもよくしたいという

気持ちは同じ。

積極的にご質問いただき、そして熱心にアドバイスに耳を傾けてくださいました。

 

中には、実際に困っているスペースの写真を撮って

持ってきてくださった方もいらっしゃいましたよ。

相談会では、お写真持ってきてもらうと、現状が分かりやすくておススメです!

 

アドバイスをすると、みなさん「そうすればいいのか!」と

パッと表情が明るくなる瞬間があります。

今回もそんな表情をたくさん見させていただきました。

 

個別相談は実情に即したお話ができるので、

「帰って早速それやってみます!」というお声もたくさんいただきましたよ。

 

 

ご参加くださった皆様ありがとうございました。