ばっさりとカット

 

冬の間に伸びて増えてすごいことになってたので、

ばっさりカットしてみました。

 

 

こんにちは。kurasi+s たなかひろこです。

 

カットと言っても髪じゃないですよ。

これです。

 

リビングで育てているオリヅルラン。

子株、孫株が増えてえらいことになってました。

 

前から気にはなっていたものの、これだけの株、

切っても家の中では育てきれないし、

外に植えるにも寒くて枯れてしまうしとそのまま放置。

 

ようやく少しずつ暖かくなってきたので、

もうそろそろ外に植えても大丈夫かなぁと、今朝全部カットしたのです。

 

 

ついでに、傷んでた葉先もカット。

スッキリしました!

 

そして、切った子株や孫株は、しばらく水につけて根っこ出してから

外に植えようと思います。

 

本格的な春の訪れが楽しみです!