【開催レポ】第18回きらきらコンサート

 

2/21(水)あまが池プラザにて、

第18回「みんないっしょに!きらきらコンサート」を開催いたしました。

 

いつもより、小さい赤ちゃんが多かったかな、という印象の今回。

なんと一番小さいお子さんは2ヶ月の赤ちゃんでした!

 

今回は、冬の歌を中心にお届けしました。

お歌の中で、寒くて風邪をひいてしまったリスさんとブタさんとカバさんに

みんなで暖かい帽子や手袋を作ってあげたりしましたよ。

 

来てくれている子どもたちは、寒さにも負けずに元気いっぱいの様子でした。

 

 

リトミックの要素を取り入れた「今日のドレミのコーナー」では

ピアノに合わせてかけっこしました。

走りながらピアノの音をよく聴いて、音が止まったらストップ!

そして、はるなおねえさんの言葉を聞いて、頭・おしり・足をタッチします。

最後はお父さんお母さんにギューっ。

みんなとっても上手にできました。

 

今回もとっても楽しい1時間となりました。

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

次回は、4月4日(水)です。