え、そこ?

 

まさかの一時仮置き場を発見!!!

笑ってしまいました。

 

こんにちは。kurasi+s たなかひろこです。

 

我が家では洗濯物をリビングでたたみます。

そして、各自自分でクローゼットに片づけるルール。

(とはいえ、夫とわたしは同じクローゼットなので、

夫の分は、ほぼわたしがしまってますが。)

 

 

昨日いつも通り洗濯物をたたんで、娘に

「服たたんだし片づけときやー」とだけ声をかけました。

 

テレビを見てた娘、CMの合間に走って自分の部屋へ持っていきました。

 

・・・

 

なんか、早くない?

 

その時の印象。ちゃんとしまってきたにしてはえらい早いお戻り。

でも、後で部屋の前を通ると、見える場所に服はなく。

きちんとひとつづつ入れたわけではなくとも、

クローゼットの中に一時置きしてるんやろなぁと思ってました。

 

そう。我が家は、一時仮置きOKなのです。

ちゃんと決まった場所に『一時的に』置いておくなら良し。

誰でも、「今は面倒!」とか「時間がない!」とかありますもんね。

もちろん、わたしにも一時置き場があって、夜はだいたいそこに投げ入れです(笑)

 

 

で、娘。

自分で部屋まで片づけに行ったという事実は◎なので、

特にその時クローゼットを見るわけでもなく、娘に問いただすわけでもなく、

そのままにしておいたんです。

 

そして、今朝、掃除機をかけてたら発見!

え、そこ?

まさかのトランポリンの下でした。

 

一時仮置きOKって言ってあるしな・・・。

仮置きしても気にならん場所やしな・・・。

 

って、おい!!!

思わずひとりでツッコんでしまったりして(笑)

 

知恵が働くというのか、なんというか。

 

まあでも、ここを自分で一時仮置き場と決めたのならば

それも良しとするか・・・。

いや、でも、これって一時置き場とは言わんよなあ・・・。

 

そんな相談をひとりココロの中でしながら、

とりあえずこの後どうなっていくのかを、知らんふりして

観察してみることにしました。

 

さて、このあと、どうなるかしら。

そして、結果によってどんな声かけしていこうかな。

娘の動向が楽しみです。