人生2度目のレコーディング

 

 

こんにちは。kurasi+sたなかひろこです。

 

 

不思議なご縁で作曲をすることになったんです。

 

依頼主は10月にプロレスで地域を盛り上げようと旗揚げされたご当地プロレス

滋賀プロレスリングさん。

子どもからお年寄りまでみんなが楽しめる「プロレス体操」を作って

より多くの人たちに親しんでもらえるようにと企画されました。

 

不思議なご縁で知り合いを通じて滋賀プロレスの代表と繋がって、

 

なんと、その体操の曲付けとピアノ演奏を担当することになったのです!

 

根っからの滋賀好きのわたし。自分の作った曲で、滋賀を盛り上げることに

一役買えるならこんな嬉しいことはないです☆

 

 

そして、今日はその曲のレコーディング。

実は、わたしにとっては人生で2度目のレコーディングでした。

 

前回レコーディングしたのは、10年ぐらい前。

大学時代ずっと一緒に歌っていた相方とユニットの

オリジナルCDを作ったことがあるんです。

 

 

なんか、スタジオとかレコーディングとかいう響きが懐かしいなぁなんて

思いながら行ってきました。

 

そして、録音。

絶対間違ったらあかん!と思うと緊張が・・・。

 

でも一発OKでした!!!よかったー。

 

 

わたしのあとは、レスラーさんの録音。

 

 

レコーディングブースに覆面レスラーってなかなか貴重な画じゃないかと。

スタジオの方も、「かなり貴重な体験です!」っておっしゃってたし。

 

 

とても和やかで楽しいレコーディングでした。

まだ一部録音が残っているので、どんな仕上がりになるのか楽しみです!