あの日があって今がある

 

ちょうど3年前の今日。

実は転機の日だったのです。

 

こんにちは。kurasi+sたなかひろこです。

 

Facebookを利用されている方ならご存知だと思いますが、

時々自分のタイムライン上に、「Facebookの過去の思い出」というのが

流れてくる時があります。

自分がアップした、過去のその日の投稿が出てくるんです。

 

 

今朝なにげにFacebookを見ていて知った、3年前の今日の出来事。

それは、今、『きらきら』を一緒にやっている

はるなが我が家に遊びに来てくれたというものでした。

 

実は、この日はるなとは数年ぶりの再会。

この少し前にたまたまFacebookで繋がって、

久しぶりに会いたいね~から実現した集まりでした。

 

はるなの「守山で子ども向けのコンサートやりたいんやけど、

誰かピアノ弾いてくれる人いないかなぁ」の言葉に

 

「ほな、わたし弾こか?」

 

それが始まり。

動き始めたらどんどん話が進んで、

4月には第1回目の『みんないっしょに!きらきらコンサート』を

スタートしていました。

 

そんなこんなで早3年。

2/21(水)のコンサートはもう18回目にになります

 ↑クリックすると大きくなります

 

今週末は、昨年も呼んでいただいた産婦人科様での出張コンサートもあります。

 

あの日、今こんなふうになってるなんて、考えてもいなかったな。

でも、あの日のおかげで、今こうやって楽しくコンサートをさせてもらえてる。

本当にありがたいことです。

 

いつ突然転機が訪れるかわからないものです。

だから、人生っておもしろい。

どんなに突然の転機でも、ちゃんとつかんでいけるように、

 

毎日を大切に積み重ねたいなと思う、そんな今朝でした。