お片づけ偏差値35を50にしたい

偏差値35を50にするのが好き。それがわたし。

 

あなたらしさを大切に あなたの我が道応援します

我が道紡ぎびと たなかひろこ です

 

こんにちは。

わたし、20代の頃、個別指導の学習塾に勤務してました。

塾なんで、いろんな子どもたちがやってきます。

だから、いろんな子どもたちを対応してきました。

 

そのなかで、わたしが一番対応を得意としてたのが偏差値45以下の子。

低ければ低い方がわたしは好き。

 

「とにかく勉強が嫌い、どうせ自分は勉強なんてできない、やりたくない」

 

そういう子を、モチベーション刺激してやる気にして取り組ませたり、

その子が偏差値10上げるために必要なことだけに絞って教えたり、

そういうことにものすごいやりがいを感じてたし、楽しかったし、得意でした。

 

5教科合計100点ないとか聞くと、「さあ、どうやって200点とれるようにしようかな!」みたいなね。ワクワクするんです。

 

最近よく自己分析をします。自分自身のプランニングも考えます。

そこで気付いたことがこれでした。

 

「偏差値35を50にしたい」

 

塾業界から離れてもう10年以上になって、今はこうやってお片づけのこととか

やってますが、業界や分野は違えど、わたしが得意なこと、やりたいこと、

サポートしたいなと思う人は同じなんだな、と。

 

「とにかく片づけが嫌い、どうせ自分は片づけなんてできない」

そんなふうに思っている人、

なんとかしたいけどどうにもうまくできない人、

何から手を付けたらよいのか…と完全お手上げ状態の人、

とにかく家の中がえらいことになってる人、

そんなお片づけ偏差値35の人が、わたしは好きです。

 

そして、その人が納得できる偏差値50まで変化できるようになるために、

その人にあった指導やサポートをすることが好きなんです。

 

 

だから、我が道スタイル。

なんか、原点とつながった、そんな気がします。