ラグで作る。ビフォーアフター。

色の印象って効果絶大です。

 

あなたらしさを大切に あなたの我が道応援します

我が道紡ぎびと たなかひろこ です

 

こんにちは。

先日、リビングのラグを新調しました。

 

 

こっちがビフォーで

 

こっちがアフター。

 

床の色の変化で、印象かなり変わりますよね。

我が家は、家中の床の色を全てウォールナットで統一しているので、

落ち着きがあるぶん、少し暗くなりがち。

今までさらに深いダークブラウンのラグだったのを、ベージュに変えて、

床に明るい色を入れることで、部屋の全体の印象に明るさが加わりました。

 

こうやって並べてみると、わかりやすいですね。

 

特に、今回、2畳用1枚だったのを2畳用2枚並べて敷くことに変えたので、

余計に色の印象が際立つのかもしれません。

 

2枚にしたのは、子どものダンス練習と遊びスペース用として。

うちの床、妙に冷たくて。。。

本当は3畳用を買うつもりが、たまたま手頃な物が見つかったので

2畳用を2枚買って、より広くあったかスペースを確保しました。

 

ちょっとゴロンと転がりたいときにも便利ですよ。

なかなか快適です!