お料理・・・好きじゃない

料理しなくていい!と言われたら、どんなにラクかと・・・

 

あなたらしさを大切に あなたの我が道応援します

我が道紡ぎびと たなかひろこ です。

 

こんにちは。

主婦してると、毎日ついて回る料理。

掃除・洗濯は、少しやらなくてもなんとかなったりするけど、

ご飯は毎日食べないと体に影響するから、料理だけはせざるを得ない。

 

でも、わたし、そんな「料理」が嫌いなんです。

苦手じゃないから、できないわけじゃないけど、とにかく嫌い。

できることなら、ほんまにやりたくない。

 

最近は、とうとう献立決めを放棄して、毎日レシピに合わせて食材してくれはる

宅配サービスを利用しはじめました。

 

それでもやっぱり、毎日、「嫌やなぁ。。。」と思いながらやってます。

 

でも、こんなに「嫌い」なのに、作るのは速い。

手の込んだものを作らないからっていうのもあるけど、

そこを考慮しても速いんちゃうかな、と。

 

要領、段取り、手際など、その理由はいろいろあるんやろうけど、

わたしの場合、キッチンにもその理由があるんちゃうかなと思ってます。

 

だって、ただでさせ面倒くさい料理が、キッチンのせいでさらに面倒くさくなる

なんて嫌じゃないですか。

だから、同じ作業するならば、ちょっとでもラクに手早くできるように!と

キッチン収納を工夫するようにしてるんです。

 

キッチン内でウロウロしませんよー、わたし。

動きも作業もコンパクトにラクにが必須です。

 

 

 

そんなラクするためのキッチン作りのお話を

11/24(金)10:30~ 明日都浜大津でさせてもらいます。

 

ラクするためのお片づけ ~ラクで使いやすいキッチン収納づくり~ 

気になる方は ↑ のリンクを要チェック!!!

 

今回の講座は、ただ聞いてもらうだけじゃなく、

みなさんで、使いやすいキッチン収納を考えてもらいたいなと思ってますよ。

ラクするキッチンづくりしませんか?

お待ちしております!