小さいモノも1つのモノ

小さいモノほど油断したらあかんってこと。

 

あなたらしさを大切に あなたの我が道応援します

我が道紡ぎびと たなかひろこ です。

 

ただいま深夜1時40分。

最近、毎晩、こんな時間にパソコン打ってます。

だって、夏休み。昼間はほんまに仕事にならない。

4歳児が寝静まってからが勝負の日々。

そやし、気付けばこんな時間になってるんよね。

 

でも、ひとりキャンペーンはちょっとずつ進行中。

プライベートでは病的なほどめんどくさがりで、

なかなか重い腰が上がらないわたしが、

もうかれこれ何年もほったらかしにしてたものを、今回は整理。

 

それは、ピアス。

 

ピアスって、小さいから、置く場所取るわけではないので、

ついついまた今度ってなってしまってたわけです。

小さなモノも大きなモノも1個には変わりないんやけど・・・

分かってるんやけど、なかなかできない、それがわたし。

 

普段はこんなケースに入ってたので、使うたびに探す日々。

モノによっては、もうあるのかないのかさえよくわからん状態。

たぶん、我が家の中で一番散らかってた場所がこのこのケースの中ちゃうかと。

 

全部出して、使えないモノは処分して、仕分け。

今回は、所有に迷うモノがなかったので、分類も超ラク。

 

でも、これをもとのケースに入れたら、またごちゃごちゃするだけなので、

今回はこんな風に収納。

家にたくさんあった小袋に一つずつ入れて、カードリングで束ねました。

これなら、使いたい物がすぐに見つかる!

 

あっという間にできることを、なんで何年も放置してたのか・・・と反省もしつつ。

この整理から数日たってますが、格段に使いやすくなったピアス。

小さいモノほど油断したらあかんな、とも思った、今回の整理でした。