かっこつけるのやめます。

わたしの基準。おもろいかおもろないか。

 

あなたらしさを大切に

あなたの我が道応援します

我が道紡ぎびと たなかひろこ です。

 

こんにちは。

少しずつやけど、せっせと書いてるブログ。

でも、なんか、ずーっとしっくりこなかった。

 

だって、わたしのブログ、おもしろくない気すんねんもん。

 

ネット社会で、あふれるほどあるブログやSNS投稿。

そんな中での、わたしのブログ。フツーやな、と。

 

いろんなこと考えて書いてるけど、どこにでもある、平凡なブログ。

そんなん読みたい人何人いるん?って。

読んでもらえると思うこと自体が厚かましいなあって。

 

なんでかな?って考えてみた。

考えたっていうより、ふと気づいた。

前回のブログで書いた、大掃除しながら降ってきたっていうやつ。

 

「なんか、かっこつけてない?」ってこと。

 

基本、私、かっこつけしぃやと思う。

良く見せたい願望、強いと思う。

だから、ブログでも、「見栄えよく」しようとしてる気がした。

いわゆる、よそゆきの状態。

 

見せたいようには見せられてるのかもしれんけど、

でも、なんか違う。ちょっとずつわたしじゃないわたしが出てる気がしてならんの。

 

もっと、素のわたし知ってもらいたいな。

たぶん、結構、おもろい人間やと思うし。

だって、わたしの基準、「おもろいかおもろないか」やし。

過去の経歴だって、経験だって、相当変わってると思うし。

 

知ってもらうと「えー、意外ー!」って言われることが多い。

だから、そんな「意外!」をもっと見せたいな。