ラジオウイークな1週間

1週間にラジオ3本って…自分でも驚きの1週間でした。

 

あなたらしさを大切に あなたの我が道応援します

我が道紡ぎびと たなかひろこ です

 

こんにちは。

この1週間、なんとも夢のような週でしたよ。

だって、ラジオに出るって、昔からものすごい憧れだったんですから☆

 

わたし、昔から、メディアに出たい欲が結構強くて、メディアに関するいろんな職業に憧れてました。

 

その中のひとつがラジオDJ。

 

FMラジオを聴くことが多かったので、こんなふうにラジオでしゃべれるっていいなぁって子どものころ思ってた時代がありました。

こっそりひとりでしゃべる練習してみたりね。

 

DJさんになる夢は、いつの間にか別の職業に変わっていましたが、でも、いつか何らかの形でラジオに出ることができたらいいなぁっていう夢は、ずっと持ち続けていました。

 

そんなわたしが、1週間に3本もラジオ。

たまたま同じ週に重なったとはいえ、夢のような週でしたよ。

 

1本目は、先日レポしたe-radio「Style」⇒コチラ

 

2本目は、水曜日きらきらコンサート終わりに突如ゲスト出演が決まった

FM東近江「Music Box」の生放送

こちらは、去年の夏に一度きらきらで出演させていただいた番組。

前日のラジオ出演について、Facebookで「楽しかった!しゃべるの楽しい!」って書いてるのを見てくださった番組パーソナリティーの松崎さんが、「それなら今日のゲストどうですか?」とご連絡くださったんです。

 

きらきらコンサートで、たまたま守山にいたということもあり、コンサート終わりにそのままお伺いさせてもらいましたよ。

後日YouTubeでの配信もあると思うので、またお知らせしますね☆

 

3本目は、インターネットラジオ ゆめのたね「SoLairo ゆめかなえいご」の収録。

こちらは、お友達からのお誘いで出演が実現。

パーソナリティーのあきさんが、とってもうまく質問してくださるので、お片づけのこと、自分の想い、30分しっかりお話させていただくことができました。

 

コチラの放送は7月20日(木)午前6:30~7:00(再放送は27日の同時刻)。

ちょっと朝早いですが、朝の準備しながらでも聴いていただけると嬉しいです!