プレゼンテーションしてきました。

こんにちは。

 

昨日、去年から参加している女性の起業を応援する会のブラッシュアップセミナーで、2部のプレゼンテーションを担当させていただきました。

 

 

 

定員を大幅に超える50名近くの方が参加された今回のセミナー。

そんな日にプレゼンさせてもらえるなんて、ありがたいことです!

 

こちらは1部の勉強会の様子です。今回はNHKの取材もありました。

 

 

今回のプレゼンテーマは

「お片づけのススメ ~お片づけでお部屋も思考もスッキリに~」

 

せっかくの起業に関わる人たちの前でお話しする機会なので、少しでも仕事にも役立てていただける内容にしたいと思って、お部屋のお片づけだけでなく、思考の整理についても混ぜた内容にしました。

 

お部屋の片づけのポイントと、思考整理のポイント、実は同じですからねー。

 

 

聞いていただいた方からは、

☆とても参考になった。

☆片づけてみよう!という気になった。

☆分かりやすかった。

など、たくさんのお褒めの言葉をいただきました。

めちゃくちゃ嬉しくて、ありがたいです!

 

 

初めてのパワーポイントでのスライドを使いながらの説明もできたし、時間も20分ピッタリに収めることができたので、良かったなと。

 

そして、ここで笑ってもらえたらなというポイントで、笑いが起こったことが嬉しかったです☆

 

 

良い経験をさせていただきました。

 

 

お聞きくださった皆様、女性の起業を応援する会の皆様、ありがとうございました!